うろ覚えの雑感

何でも適当に書いていくブログ

DBNv2グランプリ結果

ということで今回もやってきました。 結果からいうと、めっちゃ悔しいです。下手に1没とかのほうがまだ諦めがつくというものだ

DBNアディショナルカード雑感

いつもいるマストドンの方で事前評価をいつも参加してるんですが、自分が書いたものがこれ。 DawnbreakNightedge事前評価(AQUA).xlsx - Google スプレッドシート 現時点(6/4)の雑感を。

東日本RAGEを終えて

結果はDay1 3没でした 0-2 2-0 1-2 という結構、なんとも言えない。ミスが出すぎた初戦が本当に悔やまれる。平常心って大事

RAGEに向けてメモ

割と個人的なメモです

DBNアンリミGPとBO3デッキ選びの話

アンリミGPの話 アンリミGPは決勝ラウンドまではいけました!!! 3度のGPで皆勤賞です!やったね! 結果は2没(1勝1敗)なんですけどねー(q^) 今まで1没がないだけいいですね。 今回はいつもいるマストドンでドロシーをUPしていた方のデッキをお借りして…

RAGE東日本当選しました

第2タームなのでゆっくり行きます シャドバの大会自体初めてなのですが、BO3・・・どうやって組み立てよう 1から見直しをしているところです

DBNアンリミグランプリ

アンリミのグランプリが始まりました デッキ決まってません(故に動きもわかっていません) 環境はOTKエルフとかドロシーとかなんか聞いただけで怖いデッキがたくさんです なんだよ5Tドロシーって・・・無理じゃね・・・ とか思いつつ、今疾走教会ビショッ…

DBNグランプリ結果

まだ期間中ではありますが、自分の挑戦は終わったので。

DBNグランプリ状況

気がついたらもう予選第2ラウンド始まってましたね! 今回も当然、参加しております。 予選第1ラウンドは3日目に4−1で抜けて、今日は予選第2ラウンドの2日目。 本日、4−1で抜けたところです。 参加しているシャドバドン(https://shadowverdon.m.to…

グランプリの結果と新カード

すっかり忘れてた グランプリですが 1勝で終わりました。 スリーブだけは死守した。マキナの腋はどうしても欲しかった やはりBO1きっついですね。無謀よりも渓谷入りランプにすればよかった 勝った試合もギリギリでしたね。相手が自分で盤面ロックしてこちら…

グランプリ 第2ラウンド(Aラウンド)抜けました

やったあぁァァあぁぁ!!! ということで、無謀ドラで6度目の挑戦で抜けました。 思わずトイレでガッツポーズ 感覚的に55~60%くらいの確率で勝てるデッキだと思ってるのですが、それでも5回の中で4回勝つとなるとそれなりに運が必要でした。 残り1日。 …

グランプリBO1はマジで運

ということで、シャドバ記事。 現在、新機能のグランプリとランクマッチをやってます 今回はグランプリの話 ちょうど今日からラウンド2です。自分はラウンド1なんとかAグループで抜けれたのでそちらで挑戦中 やはり勝ってきた人が残るから全然違いますなぁ…

1月のゲーム状況

1月にやっていたゲームの状況 なお、ソシャゲは含んでいないです 自分は継続して FGO(Fate) シャドバ クラクラ を続けていて、そっちの話はいいかなーって思ってるので。 1月は ゼノブレイド2 モンスターハンターワールド の2本。後者は今もやっているので…

新年早々、GooglePlayへ不正アクセスが見つかり、課金されていた話

新年に書く記事じゃねぇと思いつつ、いやむしろこれは新年のネタとしていいんじゃねぇかなとか思ってしまう辺り、思考がダメです(ダメです) なんで露見したか 速攻クレジットカード会社へ連絡 Googleサポートへ連絡 そしてわかったこと 気になるのは なん…

今年も後少し

去年の振り返りを見返したくないくらいには駄文を去年書いていますね。 ダメだあれ。 振り返りするの悩んだけど、少しだけやって後は来年の目標を忘れないように書いておくことにする。 2017年統括 上半期 仕事面 プライベート 下半期 プライベート 2018…

英雄伝説 閃の軌跡3 クリア

ネタバレとかも含めて、つらつら暴言を書いていきます

ドラクエを使ったカードバトルの話

11/2 に配信開始したDQライバルズ www.dragonquest.jp 開始から3日くらい、つながってもすぐ切断するくらいにはまともにゲーム出来なかったけれど、とりあえず安定したきたのでゆったりやってるところです。 所感をつらつらと 自分のこと カードゲーム現役…

現環境はそこそこのいいバランスだと思ってる

少し記事を書く時間が空いてしまった。 先月頭から始めた閃の軌跡3がボリュームすごくいのと、秋アニメを追いかけてたら時間がまるで足りないせい あと2ヶ月ほど前からシャドバに復帰。 新しいパック「Star Forged Legends 星神の伝説」が出るちょい前くら…

スプラトゥーン2のヒーローモードをクリアした

とりあえず、さくっとメインを。 というのも、最初の1回目ってだいたいブキチリクエストでブキ固定なので、自由が効かないんで。 所感 ステージは先へいけば行くほど難しくなる。当たり前だけどその微妙な(絶妙な)難易度調整はやっぱり任天堂さすがだなっ…

転職して1年

気がついたら1年経ってた 働き方 スキル 今思うこと 気がついたら1年経ってた 2016年の5月末に前勤めていた会社を退職して2016年6月、今務めている会社へ転職。 それから気がついたらもう2017年7月の半ば過ぎてた。 なんという はやさだ ということで、ここ1…

iFrame関連で調べたもの

TIL

お仕事でちょいと、何もないところからJavaScriptでiFrame埋め込んで、そっちで表示、みたいなことをしたくて、調べてた。 jQueryスニペット:[jQuery] 何も存在しない箇所にURL指定付きiframe要素をノードとして追加する | かちびと.net JavaScript による …

CentOS の過去バージョンでyumを使用可能にする方法。後chkconfigの行方。

過去バージョンのCentOS(今回は5.X)でアプリケーションの環境構築を行わないといけなくなった。 で、yumを実行すれど、うんともすんとも言わない。 困った時にやはりもうやってる人がいる。 参考サイト yum updateできなくなった古いCentOSでyumコマンドを…

FGO1部クリア記念 感想! ~ 序章 ~

FGO

タイトル通り、最近何かと話題のFate/Grand Order スマホでフェイト!|Fate/Grand Order 公式サイト 第一部をクリアしたので、その記念に感想をつらつら書いていきます。 更新ペースはなるべく早め出来るように頑張ります。

ウェブログとして意味はなくていい

ブログ。 なんだか、有名になりたいとかそういう気持ちは一切なくて、ただブログの本来の意である、ウェブログとしての自分を残すということをしていたい アクセス数。増えると気持ちいいね。 コメント、ブクマ。もらえると嬉しいね。 ソレが肥大化しすぎち…

せかい へいわ

あんまり人のブログの話で騒ぎたくはないんだけど! ameblo.jp ameblo.jp こんなの見つけたら残しておくしかないじゃない。 おっぱい は せかい を すくう

久しぶりに暗殺教室読み返した

暗殺教室 - Wikipedia 卒業という次期が近づいてきたのもあって、久しぶりに暗殺教室を読み返した。 2016年の16号。ちょうと現実世界でも春になろうかとしている時だったのを覚えている。 もう完結から1年経ったのかと思うと共に、何度見ても色々な思いを残…

この世界の片隅に を見てきた

前から気になっていたので、見てきた。 映画終わった直後はなぜだろう、とてもなぜか言葉に出来ない自分でもよくわからない感情と一緒に外へ出た。 舞台は広島。呉。 昭和初期によくある縁談から結婚してお嫁にはいって・・・そんなすずさんの日常と戦争へ向…

ワイルド わたしの中の獣を見てきました

www.finefilms.co.jp ツィッターでフォロワーさんが呟いていたので少し気になって、トレーラーを見たらもの凄い価値観を揺さぶられそうな映画だと感じて即決で見てきました。 ちょうど本日公開ということで、また劇場でやっていない地域もあるので、バレあり…

自分にイライラしてしまう時

単純ミスってあるじゃないですか。単純ミス。 やらかすと切ないような恥ずかしいような気持ちになるあれ プログラムを書いていると特にスペルミスとか結構やるんだけど、それが積み重なって自分に対してのダメ出しの許容量を超えてしまって、かなりイライラ…

話を聞くのは難しいよねって話

www.midoriyakuhin.com 今回も記事から。 喋ることは簡単だけど難しい 聞くことも簡単だけど難しい 自分はそう思っている。 喋ることは、好きなことを好きなだけ喋ってる分にはいいかもしれない。 でも何かを伝える為に喋るのは案外難しい 理路整然と話して…