うろ覚えの雑感

何でも適当に書いていくブログ

1月のゲーム状況

1月にやっていたゲームの状況

なお、ソシャゲは含んでいないです

自分は継続して

を続けていて、そっちの話はいいかなーって思ってるので。

1月は

の2本。後者は今もやっているので、あんまり書かずに前者の話。

ゼノブレイド2は正統派RPGだった

1からプレイしてクリアした感想はこれ。

ストーリーは、女の子に出会って何かを成していく感じのほんっと王道。

途中、傷ついたりショッキングなことがあったり、全部受け入れて更に前に進んだりとか、中々に王道だなこれ・・・と思うところが多々あり。

もちろんゼノっぽい部分もあります。が、直接的な繋がりはないようなので、それっぽく繋がってるだけだなぁ

ストーリーはだれても戦闘が理解できると大変おもしろい

持論の1つではあるのだけど、ストーリーが糞でも戦闘が超楽しければ続けるくらいです

完全理解するまで結構(24時間くらい)かかったけど、理解すると今作の戦闘は楽しい

テンポがいいのと、必殺技を自分で構築していく感じ、コンボが決まった時のダメージ表示のでかさ(5桁以上のダメージ)が気持ちよくなってくる

いくつかまだまだ改善点あるけど、基本的には

戦闘>ストーリー

という感じのいいゲームだと思う

追加コンテンツもあるとのこと

最近のゲームは本編以外にも完全クリア後に新作サイドストーリー的なのがあることが多い

ゼノブレイド2もそんな感じなので、暇がアレばやってみようかと思う

2月はどうしよう

このままいくとモンハンワールドオンリーです

聖剣伝説2が出るけど評価待ち状態。