うろ覚えの雑感

何でも適当に書いていくブログ

DBNグランプリ結果

まだ期間中ではありますが、自分の挑戦は終わったので。

とりあえず結果は

f:id:swordaq:20180423152433j:plain

と、 3ボツ(2勝)でした

持ち込んだデッキはこちら f:id:swordaq:20180423152430j:plain

対戦内訳

  • 1戦目 血統ヴァンプ
  • 2戦目 AFネメシス
  • 3戦目 ミッドロイヤル

振り返っていきます

デッキについて

・ ベースは教会ビショップ
・ タイムオウルでの序盤強化&進化権温存狙い
・ スネプリ、星の奔流でアグロ対策
・ 星の奔流でCD進める動き
・ ダークジャンヌでAoE強化
・ ダークジャンヌで後半イージス強化

この辺りが他と違うデッキかなと思います。

2勝でそれなり結果出せてるので、メタとしては悪くなかったかな

対 血統ヴァンプ

序盤はどっちもいい感じに盤面争い

3Tまでで鎖を2枚打たせたのは除去の面からみるとすごい大きかったのと

相手が血統を引けてないみたいで

8Tまでいって、TOP断罪さんが最後に大ダメージで締め

正直、7T血統置かれると負けてたかもしれない、ぎりぎり

対 AFネメシス

序盤からネメシスの強い2〜3Tムーヴ決められて若干ジリ貧の嫌な展開

6T マキナ出された返しのターン、僧侶(進化)で対処

盤面が こちら 4/1 僧侶 3/5 亀 教会

相手 空

の状態でnot 共鳴からアーティファクトがいないみたいで、返ってきた盤面が

4/1 3/1

7T ジャンヌから8点。返しでこちら空

8T 断罪進化でリーサル

6Tマキナの返しで2体残ったところが全てだったかな

対 ミッドロイヤル

文句なしで分回られました。

ぐうのねもでなかった。8Tに2体めスカイフォートレスからビートされて負け。

他はもう、筆舌に尽くしがたい。 回ったロイヤルに教会だときっついー

そんな感じでGPでした。

次はGPですね。 今は何を握るかを色々試してます