うろ覚えの雑感

何でも適当に書いていくブログ

閃の軌跡4 〜 第一部〜

さぁ、9/27に発売された閃の軌跡4。攻略をちみちみしてるので自分のための記録として残そう

序章

え、いきなりロイドとエステル、ヨシュア、うわ、レンもキーアもエリィもいるじゃん!?リーシャは!?リーシャは!?俺の<銀>はどこ!?

いねぇし・・・

でも、時系列的には3から2週間後という感じ。

いきなりのボスバトルからして相手が豪華だった

第一部

そして、7組へ。エリンの里!!エマの故郷!!ローゼリアパイセンもいるし、豪華やなぁ

そしてユウナお怒りからの再起。

じゅんじゅんに各地を巡って、情報集めてボスバトルの繰り返し、メカ対戦もあるよ!

まだ条件バトル多めなので、相手が本気じゃないのが救いだな。これ今後きっついぞ

  • エマは相変わらず天使。メガネなしがデフォになったのは非常にGood。カメラ上からのアングルもvery good
  • 7組、どうせなら私服新しく鳴って欲しかったな
  • 最初は噛ませ犬っぽいやつと思ったら西風3人相手だし
  • ミュゼの時はセドリックと本校相手だったし
  • クロスベルは結社つええーってなる
  • ボスバトルの敷居が明らかに前回より高い

断章

そしてリィン救出作戦。人数多いせいでいきなり2パーティ

セリーヌが!!!人型になっただとぉ!?????

そしてクロウとデュバリィが一時的にリィンを助けてるだとぉ!?

ええええええええええええ、クロウお前!!!7組関係者のほうにカテゴライズされるってことはお前!戻ってこいよ!!!仲間になれよ!!!!!!

ボスえぐい。マクバーンしかも火焔魔人のほうじゃん。無理。

炎症の上のステータス異常はダメだと思うよ!?

そして取り戻すリィン

直後にオズボーンとリアンヌとか頭おかしいんじゃねぇのか!?

さぁ、脱出して再起だ!!

相克とはいったいなんなのか。解決編と銘打ってるからにはこの状況の最後まで物語あるんだろうな!?

ここまでで既に27時間程経過してるからな!(プレイ時間)

さて、相克とは

1 対立・矛盾する二つのものが互いに相手に勝とうと争うこと。「理性と感情が―する」 2 五行(ごぎょう)説で、木は土に、土は水に、水は火に、火は金に、金は木にそれぞれ剋(か)つとされること。五行相克。

とのことだが、これ機神は争い合う運命ってことで、最後に残った1つが<巨イナル一>になるとかそういう感じだと思われる

恐竜大決戦みたいな展開がまっていそうだなー、どうするんだろう