うろ覚えの雑感

何でも適当に書いていくブログ

2019年もあっという間か

気がついたらもう23日も過ぎてた!!!!!

目標とかもなんも考えてなかったので、ちゃんと立てておこうと思う

  • WEBアプリを作ってみる。知識がなさすぎるので知識補完のため
    • THEゲームは実装したい
    • 感触が良ければ他の好きなゲームも
  • シャドバのグラマスを取る
    • 時間と集中力が必要なゲームになってきているけど、正直おもしろいと感じることが多いので、ちゃんとやりたい
  • シャドバの2pickシミュレータを作る
    • THEゲームが良さそうであれば
    • もしくはSPAを極める形だろうか。
    • どちらにせよ定期的なアップデートがかかるので、そこに対応できる形で考えないといけない
  • 転職orフリーランス
    • 前々から考えていたことだけど、いよいよやろうかな。フリーランスは特にあり。今から信用を積み上げるチャンス
    • 仕事がなくなるかもしれないリスクがあるので、そこだけどうにかしたい
    • 転職の場合は年収レンジ+100万とれないならしない方向で考える
  • 環境を大きく変えるなら今年1年がチャンスとして頑張っていく。

ということで今年もよろしくお願いします