うろ覚えの雑感

何でも適当に書いていくブログ

VEC ローテ真面目に始めた

RAGE練習向けに色んなデッキをつまみぐいしながら30戦くらいしかしてなくて、そこでためたポイント450からスタート

とりあえず体調とグラブル君の兼ね合いで10戦ネクロで。

7割出せてるので、このペースでいきたいところである

RAGE終わった直後かつデッキも公開されたということで

  • エルフ
  • ネクロ

が多い。逆にビショは減った。多分2ndデッキの練習兼ねて回してる人が多い感じ。(1回しかビショに当たらなかった)

あとロイヤルに当たってる。ロイヤル増えるようなら3コスに信者積むかって気分になる。

OTKよりは自然エルフが多そう。リノは難しめなのと、ネクロ相手の横捌けるカードが旋風と対空射撃+進化みたいな感じなのが辛そうで減ってる気がする

自然エルフはやっぱり制圧力すごいね。突進と除去の枚数。かなりバランスいいかわりに難しい調整されるけど、雑にアイリーネと母なる君が強いので、そこをケアする動きが自分の中でまだ出来てない感じ。

さー残り3週間でグラマスまで登るぞ