うろ覚えの雑感

何でも適当に書いていくブログ

空中戦のすすめ

シャドバの話。

あんまりローテラダー盛れておらず、何を握ってもポイントが増えないため、この環境絶望的に自分に合っていないんじゃないかという気分になっています、どうも

今日はチームBBの集まりでして、チーム連絡の後、マッチアップ毎の対戦を見て検討ということをしてるんですが、自分はビショvsネクロを見てました

ミラーはたくさん発生するけどそれ以外で多いのがこのマッチアップかなぁという単純な理由

エルフも見たいんだけど、対エルフはマジで空中戦って感じで、序盤から中盤のブルーム止めれるか、後半のオムニスに耐えれるか、アイリーネの裏目踏まないかとか考えることが無限にあるけど、だいたいはハンドが強い方が勝つマッチなので、おいとく。

ネクロはルベルとセレスが辛いかなぁという感じなのはわかった

進化権が今までより命より重くてマジでむずい

ニュートラル自然カードの荒野の休息所だっけ?のせいで2点ライフゲインは当たり前みたいな感じなので、そこも含めて考えないといけない

で、マリガンは対面特化も多少はあるけど、だいたいはドロソ寄りかなぁというのがわかった

セットキープとか考えだすとキリがないので、ここらへんで。

台風で予定が全部なくなったのでゆっくりアニメ見ながらラダーしようと思います