うろ覚えの雑感

何でも適当に書いていくブログ

FGO1部クリア記念 感想! ~ 序章 ~

タイトル通り、最近何かと話題のFate/Grand Order

スマホでフェイト!|Fate/Grand Order 公式サイト

第一部をクリアしたので、その記念に感想をつらつら書いていきます。

更新ペースはなるべく早め出来るように頑張ります。

ことの始まりは、2016年の年末。 どうやら、FGOが1部完ということでTLが魔神柱が一晩で数千万体?狩りつくされただの、色々あり

大晦日に序章のアニメもあるということで、手を出さずにおいたのを開放し、とうとうインストールし、スタートしてみた。

ここに、新たなカルデアが誕生した。

基本はテキストベースで進むんだねー 馴染みあっていいわ。

やっぱり色々事件が起こるんだね! レイシフト?つまりは過去への転送!

って感じでたどり着いたのが冬木。 しかも俺の知ってる冬木じゃねぇ!?

なんでクーフーリンがキャスターなの!?

みたいに知らないものばっかりになってた。

デミサーヴァントとか、単語も新しいし、もう今は???だけど進むしかねぇ。 でも俺の知ってる冬木だとヘラクレスが辛いはずだ・・・と思ったら出てこなかった。

序章というだけあって、チュートリアル。とりあえずガシガシ進めていけばいいだけ。いいねーさくっと進むゲームはいいねー。 フレンド強いわw

というヌルゲーだった。

でもボスはセイバーオルタ!アルトリアオルタじゃないか!相変わらずだね!!

演出的にはアニメでも見たけど、やっぱりマシュがエクスカリバーを受け止めきるあたりが最高。 後にマシュのなかにいるサーヴァントの真名もわかるんだけど、ほんと伏線にしては良すぎる。

序章はほんとキャスニキとマシュ、マスターの関連性が強い話で、これからの行方を占うまさしく「序章」だった

気がついたら終わってたよね!

次の話は・・・ふむふむ。フランス?オルレアン?なるほど、いってみよう!