うろ覚えの雑感

何でも適当に書いていくブログ

DBNアンリミGPとBO3デッキ選びの話

アンリミGPの話

アンリミGPは決勝ラウンドまではいけました!!!

3度のGPで皆勤賞です!やったね!

結果は2没(1勝1敗)なんですけどねー(q^)

今まで1没がないだけいいですね。

今回はいつもいるマストドンでドロシーをUPしていた方のデッキをお借りしていました。

完全に・・・タダ乗りです・・・本当にありがとうございます

まぁ、期間内に何度か4勝できてたりするし、ドロシーというデッキはやはり優秀なんだなぁと思います。

5T5面展開の強さもそうだし、終盤も引き次第で鬼ドロー(ドロシーで5枚確定)とかできるハンドアドバンテージは強いですよ、やっぱり

とかいいつつ勝ってる試合で多いパターンはエンハゴレアサからの3面守護展開だったりするんで、よくわかんね

アンリミよくわかんね。

BO3デッキ選びの話

話は変わっていよいよRAGEに向けた選択を本格化しています。

教会はやっぱり持って行きたい。なにせGPでもそれなりな結果を叩けたから。

問題は相方。

ミッドエルフ(コンシードエルフ)とジンジャーウィッチを試してる最中です

まだどうなるかわからないのと、ミッドロイヤルをメタっておきたいというのが結論。

潔くミッドロ捨ててAFネメシス、ミッドエルフから星をあげれるものでいいんだけども。

そろそろ決めて回して改善していかないといけないんですが、まだ完全に定まってない辺り、環境読みが難しいなぁと思います。

でもミッドロイヤルは絶対使用率多いんだろうなぁと思う