うろ覚えの雑感

何でも適当に書いていくブログ

グランプリ優勝した

 ということで、OOTローテション杯 Vol2で優勝しました

 

f:id:swordaq:20181127103635j:image

 

前日時点で、ローテランクマで下ぶれしまくってて気持ちが折れていたんだけど、翌日の朝のチャレンジで行けました

 

 

一応、ざっとした記憶

 

先行 ミッドロ 序盤から盤面作りつつ、6ヴェイン進化を無視してアーカス着陸して勝ち。スパルタクスが出てきたときは何事かと。

後攻 ミッドエルフ 相手が先行でガンガン攻めてきて、4メーテラにドローさせずにハンド差で勝ち

後攻 ミッドネクロ グラマス相手。序盤は盤面の奪い合いで、お互い7アーカス着陸。進化残しで打点足りて9ターンでフィニッシュ。間に合った。

先行 ミッドネクロ 9ターン目に案内人でギルネ倒されたけど、1+2+ギルネで12点フィニッシュ

先行 マゼルベインロイヤル 5ヴェイン進化を次ターン返せなくて正直負けたと思ったんだけど、相手の6,7,8の動きがあんまり強くなくて10ターン目が間に合って勝ち

 

ヴァンプとドラゴンに当たらなかったのが僥倖といえそう。

正直ドラゴンにあたってたらわからなかったですね。

 

次もアディション後にすぐローテGPなので、やれるだけ頑張ろう