うろ覚えの雑感

何でも適当に書いていくブログ

2018年が終わる

あっという間だったなぁ

とにもかくにも、前半のことを殆ど覚えていないくらい、後半にいろいろありすぎた。

一番大きいのは主に2点

  • 自分のやらかしで別れかける
  • 母親が死んだ

まぁ、1つ目はいろいろあって縁はつなぎとめて、今も良い関係を続けております

2つ目。

一人暮らしを初めてから2年くらい経ったときにかかった病気によって、徐々に衰弱していったのはわかってて

後どれくらい保つか。母親本人は治すために頑張ってたけど、手術とかができなくなってるような状況になってしまっていたから難しかっただろうなと思ってた。

遅かれ早かれだとは思っていたというのは本音のところ。

ただ、亡くなってから実家にちょっと戻ることが増えたのだけど、親父が寂しそうなのを見てるのが最近は辛い。

今年の年の瀬に亡くなって喪中・・・もっといえば忌中の中、年を越すので複雑な気持ちではある。

2019年。平成も終わって新しい時代がさらにやってくるけど、自分の行く末も含めて、どうするかをちょっと考えないといけない年になりそうな気がしている