うろ覚えの雑感

何でも適当に書いていくブログ

ライザのアトリエ クリア後記

お仕事忙しい合間にやってました!

これでライザのアトリエ2ができる・・・できるぞ・・・

ということで、雑感

総プレイ時間約21時間。

基本的に錬金術を駆使して、装備品とか強くしていく感じ。

今までのアトリエの時間制限つきループのような感じじゃなくて、ちゃんとストーリーを通っていく一本のRPGで完結した感じ。

1つの島で若者が色々知っていって成長していくのを見守る感じ。

おおむね、難易度は錬金術をうまく使えないと厳しい感じ。

ストーリーでは完全に一箇所意外はあんまり詰まなかった。

詰んだところは、2回目のドラゴン戦。まじで辛かった・・・その時点での武器防具を最強にしておいてなお辛いというのは久々にきつかった

逆にそこ以外はがんがん進んでいけばよかったのと、戦闘システムの理解度が結構大事だった。

全体通して、戦闘が後半になればなるほど1回の戦闘でミスると死ぬ確率が結構あるので、シビアだった。

ストーリーの話。

ただただクラウディアが可愛かったです(以上)

ここからライザ2やるぞー