うろ覚えの雑感

何でも適当に書いていくブログ

閃の軌跡も大詰め

現在、最終幕

今回の所感をざーっとまとめておこう

ストーリー

  • 帝国編の最終ということで、色々なものに蹴りをつけにいってる
  • が、ストーリー進行自体は・・・ワンパターン化が著しく感じる
    • 何か問題が起きる
    • 人VS人
    • 終わったら騎神(機甲兵)戦
  • の繰り返し
  • 誰かを助けにいくにも、ピンチになったらその後助っ人が来る流れ
  • なので、自分はもう戦闘難易度を下げてサクサク進める方向にした
  • それ以外のサブ的な。リィンの奥義会得のところからは好きですよ

システム面

  • いつもの。
  • BPがMAX7になって少し使いやすくはなった
  • 今回もアーツがめっちゃ強い。攻撃面もいい感じに伸ばせる
  • 高揚システムは滅びてほしい。もうちょっとでブレイクだったのにMAXまで戻るのは本当にクソだと思う
  • まぁ、ないとブレイクからオーダーして即終わるゲームではある
  • 騎神戦は、うまいこと必中から交わすなり、相手の必殺技を生き延びれれば問題なし
  • AUTO戦闘機能はいいと思う。

ということで、もう少しで大きなラストへ向けての動きがあるのでがんばります。

来月はシャドバでグラマスチャレンジしたいんだ・・・!