うろ覚えの雑感

何でも適当に書いていくブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

ワイルド わたしの中の獣を見てきました

www.finefilms.co.jp ツィッターでフォロワーさんが呟いていたので少し気になって、トレーラーを見たらもの凄い価値観を揺さぶられそうな映画だと感じて即決で見てきました。 ちょうど本日公開ということで、また劇場でやっていない地域もあるので、バレあり…

自分にイライラしてしまう時

単純ミスってあるじゃないですか。単純ミス。 やらかすと切ないような恥ずかしいような気持ちになるあれ プログラムを書いていると特にスペルミスとか結構やるんだけど、それが積み重なって自分に対してのダメ出しの許容量を超えてしまって、かなりイライラ…

話を聞くのは難しいよねって話

www.midoriyakuhin.com 今回も記事から。 喋ることは簡単だけど難しい 聞くことも簡単だけど難しい 自分はそう思っている。 喋ることは、好きなことを好きなだけ喋ってる分にはいいかもしれない。 でも何かを伝える為に喋るのは案外難しい 理路整然と話して…

ストレスと上手く泣けないことについて

www.midoriyakuhin.com を読んだ雑感と自分のこと。 自分はどのタイプなのか 照らし合わせるまでもなく ②落ち込みやすく劣等感の高い、自己否定タイプ だな、と。 何に対しても自信がないから去勢を張ってしまうし、気がつくとネガティブな方向へ思考が飛ん…

about this blog ~ feel so think

初めて記す。 ブログの一つ目の記事って迷う。 何かを伝えたいとかそういうブログではなく、日々思うこと、感じることをただ感じたままに綴れればいいなと思う。 そんなウェブログ。ログとしての自分の何かが続ければ残っていくだろうと感じるためだけに書い…