うろ覚えの雑感

何でも適当に書いていくブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

今年も後少し

去年の振り返りを見返したくないくらいには駄文を去年書いていますね。 ダメだあれ。 振り返りするの悩んだけど、少しだけやって後は来年の目標を忘れないように書いておくことにする。 2017年統括 上半期 仕事面 プライベート 下半期 プライベート 2018…

英雄伝説 閃の軌跡3 クリア

ネタバレとかも含めて、つらつら暴言を書いていきます

ドラクエを使ったカードバトルの話

11/2 に配信開始したDQライバルズ www.dragonquest.jp 開始から3日くらい、つながってもすぐ切断するくらいにはまともにゲーム出来なかったけれど、とりあえず安定したきたのでゆったりやってるところです。 所感をつらつらと 自分のこと カードゲーム現役…

現環境はそこそこのいいバランスだと思ってる

少し記事を書く時間が空いてしまった。 先月頭から始めた閃の軌跡3がボリュームすごくいのと、秋アニメを追いかけてたら時間がまるで足りないせい あと2ヶ月ほど前からシャドバに復帰。 新しいパック「Star Forged Legends 星神の伝説」が出るちょい前くら…

スプラトゥーン2のヒーローモードをクリアした

とりあえず、さくっとメインを。 というのも、最初の1回目ってだいたいブキチリクエストでブキ固定なので、自由が効かないんで。 所感 ステージは先へいけば行くほど難しくなる。当たり前だけどその微妙な(絶妙な)難易度調整はやっぱり任天堂さすがだなっ…

転職して1年

気がついたら1年経ってた 働き方 スキル 今思うこと 気がついたら1年経ってた 2016年の5月末に前勤めていた会社を退職して2016年6月、今務めている会社へ転職。 それから気がついたらもう2017年7月の半ば過ぎてた。 なんという はやさだ ということで、ここ1…

FGO1部クリア記念 感想! ~ 序章 ~

FGO

タイトル通り、最近何かと話題のFate/Grand Order スマホでフェイト!|Fate/Grand Order 公式サイト 第一部をクリアしたので、その記念に感想をつらつら書いていきます。 更新ペースはなるべく早め出来るように頑張ります。

ウェブログとして意味はなくていい

ブログ。 なんだか、有名になりたいとかそういう気持ちは一切なくて、ただブログの本来の意である、ウェブログとしての自分を残すということをしていたい アクセス数。増えると気持ちいいね。 コメント、ブクマ。もらえると嬉しいね。 ソレが肥大化しすぎち…

せかい へいわ

あんまり人のブログの話で騒ぎたくはないんだけど! ameblo.jp ameblo.jp こんなの見つけたら残しておくしかないじゃない。 おっぱい は せかい を すくう

久しぶりに暗殺教室読み返した

暗殺教室 - Wikipedia 卒業という次期が近づいてきたのもあって、久しぶりに暗殺教室を読み返した。 2016年の16号。ちょうと現実世界でも春になろうかとしている時だったのを覚えている。 もう完結から1年経ったのかと思うと共に、何度見ても色々な思いを残…

この世界の片隅に を見てきた

前から気になっていたので、見てきた。 映画終わった直後はなぜだろう、とてもなぜか言葉に出来ない自分でもよくわからない感情と一緒に外へ出た。 舞台は広島。呉。 昭和初期によくある縁談から結婚してお嫁にはいって・・・そんなすずさんの日常と戦争へ向…