うろ覚えの雑感

何でも適当に書いていくブログ

イシュガルド中盤戦

ちょっとずつ進めております。

ちょっと独立周りで忙しくしてたり、シャドバのシミュレーター作り始めたらあんまり時間が取れずw

さて、イシュガルド編ですが

ソーム・アルを超え、雲海のモーグリに出会い

聖竜フレースヴェルグと邂逅し、色々真実を知ったと思ったらウルダハの問題があらかた解決して

ニーズヘッグとガチンコバトルしてました。

いやードラゴンズエアリーの2ボスがかなり難しかった(3回全滅)

ギミック的にはそこまで凶悪じゃないんだろうけど、DPS火力が試されていたのだと思う。処理ミスると全滅簡単にするのは緊張感あっていいですね。しかし永続でバフ乗ったのを解除するために吸わせて、でも倒さないといけないという、ある意味オーラムヴェイルを思い出すギミックでした。

そして、イシュガルド教皇庁へ。

いや、うん、この日記書くのもオルシュファンのせいなんですよ

明日から仕事なのに、このテンションはまずいですよ!

オルシュファンまじでいいヤツだった。あっさりさせやがって、よしだぁっぁぁぁぁぁ!!!(多分シナリオ周りなんであんまり関係ない)

くぅ、しかし進めなければ。

ひとまずナイトが60になったので、ジョブクエこなしてAF2を取るところから。

めっちゃシナリオ佳境に差し掛かってる感じがして最高に楽しい